3324262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Woodstock113系・創作館

Woodstock113系・創作館

SNOOPY好きさんに30の質問。

 SNOOPY好きさんに30の質問。
  t.s.の解答  (2023.12.31回答修正)


 1.初めまして☆HNを教えてください。
 t.s.です。
 2.すぬファン歴は何年ですか?
 約26年というところでしょうか。
 3.初めてスヌーピーと会った時のことを覚えていますか?どういうふうに出会いましたか?
 はっきり覚えているのは、幼い頃、スヌーピーのトランプで遊んでいたことです。
 ただし、覚えていませんが、1歳にならない頃から、スヌーピーの毛布にくるまって病院に行っていた写真がありました。
 4.本格的にすぬファンになったきっかけは?
 知り合いにぬいぐるみを中学校の卒業祝いのプレゼントとして頂いてからです。
 5.どんなすぬグッズを持っていますか?
 一番多いのはぬいぐるみ。ほかにタオル・ボールペン・マウスパッド・ファイルケース・スタンプ・ハンカチ・マグカップ・スマホケースなど。
 6.スヌーピーに一ヶ月あたり、どれくらいのお金をかけますか?
 まちまちですね・・・。多くて月2000円程度。少ないときは0円。
 7.SNOOPY TOWN(スヌーピーのグッズを専門に扱っているお店)に行ったことはありますか?
 閉店したところだと、名古屋(パルコと三越)、大阪(鶴見はなぽ~とブロッサムと梅田のHEP FIVE)、くずは店、上野のスヌーピータウンキヨスクに行きました。
 現在でも営業しているところだと、札幌店、仙台店、東京駅一番街店、武蔵小杉店、横浜みなとみらい店、名古屋店、上小田井店、大阪梅田店、心斎橋パルコ店、あべのキューズモール店、京都桂川店に行きました。
 またSNOOPY Village(SNOOPY茶屋含む)は伊勢店に、PEANUTS Cafeはスヌーピーミュージアムと名古屋に行きました。
 8.プレゼントにすぬグッズをリクエストしたことはありますか?
 特にないですが・・。
 9.どんなすぬグッズが好きですか?
 ぬいぐるみ。小型のタオル(ウッドストックも描かれているもの)。ファイルケース。
 10.逆にどんなすぬグッズが嫌いですか?
 あえていうと、子ども用や女性用の衣類みたいな、男の子が使えないモノですね。
 11.周りにスヌーピー好きはいますか?
 いると思います。意外にも、同年代(あるいはそれ以上)の男性でもスヌーピー好きはけっこういるようですね。
 12.周りをスヌーピーのファンにしてしまった事はありますか?
 mixiのダイアリーでスヌーピーネタを書き続けていたら・・・ということがありました。
 13.スヌーピーの他に好きなキャラクターはいますか?(サンリオでもディズニーでも)
 スヌーピーの「faithful sidekick」(”忠実な相棒”)のウッドストック。
 キャラクターとは言えないかもしれませんが、クマのぬいぐるみ。
 14.その中でスヌーピーは何番目に好きなキャラクターですか?
 同率一位というところでしょう。
 15.ディズニーファンに比べて、とても少ないスヌーピーファン。寂しいと思いますか?
 そうですね。「ディズニーチャンネル」とかケーブルテレビ等で放送してても、「PEANUTSチャンネル」とか「スヌーピーチャンネル」なんてのはないですからね。
 16.友人にスヌーピーをけなされたらどうしますか?
 別に。勝手に言わせておくだけ。耳は貸さん。
 17.スヌーピーは犬ですが、本物の犬は好きですか?
 画像とかで見るだけなら好きですが・・・。どんな動物でも、ぬいぐるみが好きで本物の動物は苦手ということが多いものです。
 18.直立二足歩行をする犬をどう思いますか?
 スヌーピーほど上手に歩ける(例えば手を前にではなく横にして歩ける)犬なんて滅多にないでしょう。やはり、犬が人間のような歩き方をするのは、スヌーピーの”専売特許”でしょう。
 19.今、頭の中はスヌーピーで一杯ですか?
 それほどでもないです。推しメンのことは頭から離れないけれど。
 20.普段はどうですか?
 まあまあですね。多趣味なほうなもんで。
 21.よく行くスヌーピーファンサイトはありますか?
 公式HPは毎日チェック。ファンサイトはあまり行きませんね。
 22.向こうからスヌーピーが歩いてきます!どうしますか?
 その1.グレープジェリー付きのイングリッシュマフィンかチョコチップクッキーでスヌーピーを釣って、ウッドストック(できればコンラッド・ビル・ハリエット・レイモンド・オリビエ等も)を連れてくるよう指示する。
 その2.適当な場所で取り調べ(コミック記載の事実等の確認)。ウッドストックたちの通訳もさせる。
 その3.場合によっては数日間事情聴取。もちろんちゃんと適当な食事は用意。
 その4.あとは自由にするが、月イチ程度の事情聴取は続行。
 23.いつもスヌーピーと一緒にいる黄色い鳥がウッドストックという名前であることを知っていますか?
 もちろん。ウッドストックも好きですから。これほどの名脇役はそうそういないでしょう。
 24.スヌーピーはPEANUTSという漫画の登場人物(?)であることを知っていますか?
 はい。
 25.PEANUTSの作者、チャールズ・M・シュルツさんを知っていますか?
 ええ。でもお亡くなりになったのが惜しいですね。
 26.スヌーピーを好きで良かったことは?
 いろいろありますね。話のネタも増えますし。
 27.逆に、スヌーピーを好きで悪かったことは?
 そんなことはあまりないと感じています。あえて言えばコストの問題でしょうか。
 28.これから何年くらいスヌーピーのことを好きでいると思いますか?
 おそらくずっと。これから先も変わらないでしょう。
 29.ずっと、すぬファンでいたいと思いますか?
 ま、そうですね。
 30.お疲れ様でした。最後にスヌーピーへの愛を♪
 「おお、すぬ~、うっど~、今日も変わりはないか?」

 質問提供:スヌーピーバナー「Good☆Grief(SNOOPY好きさんに30の質問)」(さら様)=リンク切れ
 提供ありがとうございました。


© Rakuten Group, Inc.